グランドギャラリーニュース | ピアノのグランドギャラリー 中古ピアノ販売、買取専門のグランドギャラリーより、ピアノに関するお知らせを配信中。

pagettl_bg (1).jpg

グランドギャラリーニュース

セールや入荷情報、売約情報などグランドギャラリーのトピックスを紹介します。

お客様の声:大切にしたいピアノと出会えました

愛知県名古屋市 クロイツェル KE603

結婚し、マイホームを購入し、いつかはピアノが欲しいねと夫婦で話していました。

夫婦共々、小さいころにピアノを習っていて、大した知識も技術もないですが、音楽が好きでした。家にあるキーボードを使って、連弾をするのが日々の楽しみでした。


まだ買う気はないけれど、ピアノを購入するにはどうしたらいいのだろうと、インターネットで調べてみると、グランドギャラリーさんのサイトを見つけました。


「とにかく行ってみよう」と、現地に行くと、びっくり。ピアノの博物館のようでした。色とりどりで、個性あふれるピアノたちが、大切に並べられていました。


近い将来にアップライトピアノの購入を考えていることを伝えると、社員の方がとても丁寧に一つひとつのピアノの特徴を教えてくれました。


音色の違い、つくりの違い、メーカーの特色、さらには、地下のピアノ修理工場まで見せてもらい、とても楽しい時間でした。グランドギャラリーさんが一つひとつのピアノをとても大切にしているのが、よく伝わってきました。


それから1年後、実際に買う余裕ができたので、再度訪問すると、相当なピアノ好きであろう社員の方がとても丁寧に、楽しく説明しながら、試弾させてくれました。


その中で出会ったのが、クロイツェルというメーカーの国産ハンドクラフトの茶色いピアノ。そのメーカーのことは知らなかったものの、おしゃれな見た目と、試弾したときのやわらかいタッチと音色にすぐに惹かれました。


夫婦で迷わず「これだね」と言えるほど、二人とも気に入りました。


実際に家に届き、搬入が完了すると、「このピアノはうちの子になったのだ」と感激しました。キーボードとは違う、我が家だけのピアノの音色に酔いしれています。


このピアノとともに、家族で時間を重ねていきたいと思える一台です。そんなピアノに、選ぶ時から、実際に届くまで丁寧に対応していただき、引き合わせてくれたグランドギャラリーさんに感謝いたします。

最新記事

すべて表示

ピアノを手放すタイミングが訪れ、初めての事でどうしようかと思っていたところに、担当者様からご連絡をいただきました。 大変好感のもてる方でした。 充分な対応、金額に感謝しております。 当日の配送の方もプロの仕事!と感じる対応をしていただきました。 手放すピアノに対する想いは皆様それぞれ沢山詰まっていることと思います。 その気持ちをグランドギャラリー様は全て汲み取っていただいて、私達に対応してくださっ