グランドギャラリーニュース | ピアノのグランドギャラリー 中古ピアノ販売、買取専門のグランドギャラリーより、ピアノに関するお知らせを配信中。

pagettl_bg (1).jpg

グランドギャラリーニュース

セールや入荷情報、売約情報などグランドギャラリーのトピックスを紹介します。

お客様の声:仕事から帰るとまずピアノに向かう日々

愛媛県 藤田様 スタインウェイM-170

第2の人生のパートナーとして、かねてより思い焦がれていたスタインウェイのグランドピアノ購入に踏み切ろうと決心し、ゴールデンウイークの2日間、世界の名だたる名器の在庫が最も豊富な「グランドギャラリー東京」を尋ねることにしました。

候補はスタインウェイのグランドピアノ(O,M,S型)で、その3種を全て試弾、録画させていただきました。


ホテルに帰ってそれらをチェックしながら更に候補を絞り、翌日、再確認を兼ねてさらに細かいチェックを行いました。


厳選の末、1980年製ニューヨークスタインウェイのM型に決定。


決め手は明るく抜けの良い中高音域の音色が好みだったこと。


そして良好なバランスやアクションの状態。フレームも自分好みの艶消しブラックです。


購入後は、仕事から帰るとまずピアノに向かう日々。


これほど良く鳴り、自ら歌ってくれる楽器に出会ったのは初めてで、弾けば弾くほどいろんな解釈へのアイディアが沸々と湧いてきます。


純粋にピアノ曲を練習することはもちろん、今、DTMでのオーケストラアレンジにもハマっていて、このピアノで宅録した生音にいろんな楽器やオーケストラの音を重ねて作曲やアンサンブル、コンチェルトを楽しむなど、今の時代だからこその音楽生活を充実していきたいと思っています。


 

お店からのコメント


この度は、弊社よりピアノのご購入誠にありがとうございました。

お客様の入念なピアノご選定によって、お気に入って頂けるピアノと出会って頂き私達も感激です。

ピアノの性能や機能性、音響の潜在的な力はメーカーの製造力であり、私達はそれらの性能、機能性をアフターメンテナンスでどこまで高められるかが問われます。恐れを顧みず申し上げますと、そのアフタメンテナンスにてメーカーの予想をも超えるであろうと思われる楽器の深い潜在能力が出てくる場合もございます。

私達は日夜それら技術の鍛錬研磨を重ねて、それら楽器の深い潜在的能力を導き出せるよう少なからず努力させて頂いております。

メーカーの力、その楽器を演奏して音響を育てて来た奏者の力、年数が経過して消耗劣化して来ている楽器を再調整して新たな魅力を引き出す力、それらの全てが噛み合わないと素晴らしいと言われる中古楽器は生まれ得ないものだと感じております。

お客様が手にした楽器によって今後の音楽生活がより豊かに充実されることを願っております。

最新記事

すべて表示

ピアノを手放すタイミングが訪れ、初めての事でどうしようかと思っていたところに、担当者様からご連絡をいただきました。 大変好感のもてる方でした。 充分な対応、金額に感謝しております。 当日の配送の方もプロの仕事!と感じる対応をしていただきました。 手放すピアノに対する想いは皆様それぞれ沢山詰まっていることと思います。 その気持ちをグランドギャラリー様は全て汲み取っていただいて、私達に対応してくださっ